ML(メーリングリスト)とは?
通常のメールと違い、所定の宛先にメールを送信する事によりメールが参加者全員に配信されるシステムです。これにより個々に送信するメールに比べて決めごとをする時や伝達事項がある時に間違いが少なくなります。
例えば「この日のシェルター人員が足りない」とか「足りない物資がある」等の際に威力を発揮します。更には完全登録制にし、クローズド環境ですので安心してメールアドレスを公表出来ます。
(現在のところ悪意ある参加者は居ません)

現在そんなシステムを利用して「にゃんだーガード」ではMLで活発な意見交換が行われています。
内容としましては勿論「動物保護」についてですが、危険な地域や被災者の方から動物を保護しても、それで終わりではありません。
どちらかと言えば「保護後」の方が地味で大変な仕事が待っています。
そんな中でいかに「心にキズを負った動物達」を「幸せにして上げられるか」をテーマに日々語り合っています。

・シェルターにボランティア参加をすでにしている方
・シェルターにボランティア参加をこれからする予定の方
・支援する為の情報が欲しい方
・とにかくNDGが好きなので活動内容を知りたい方が対象となります

MLは携帯電話、スマートフォン、PCで参加出来るようになっています。
活発な意見交換が行われる事により日々大量のメールが配信されます、多い日ですと100通を超える事もある事をご理解と覚悟をしてご入会下さい^^;
ただそれに対して対処方法もございます。1日一回のダイジェスト受信や自分からWebに見に行く受信の設定もございます。判らない事がありましたらMLで質問を投げかけて頂ければ、誰かしらが親切に教えてくれると思います。


以下の記入欄にメールアドレスを記入して「参加」を押してください。
折り返し詳細案内状がご登録されたメール宛に送信されます。
携帯電話等で「ドメインして受信」や「PCからのメール拒否」をされていらっしゃる方は
「ndg@freeml.com」からのメールが受信出来るように設定下さい。
その他トラブルが起きた際にはその旨を「ndgsp@freeml.com」に送って頂ければ、管理者だけに配信されますのでお気軽にご質問下さい。
※1.ML内のトラブルは各自の責任の元で解決下さい。明らかに一方的なトラブルの場合管理者の判断で退会処理させて頂きます事をご理解下さい。
※2.個人情報保護の観念から発言が長期間無い方は退会処理をさせていただきます。

※外部リンクです